ようこそ・・・ 路地裏のステラ座、館長のにゃん太です。 好みの映画・ドラマを集めてみました 。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



        ~ステラ座 今週の封切り作品~



作品名   トリック  SP  2

寸評    これが最後?またやって欲しいなあ~・・・映画ではなくテレビで♫




              ストーリー

「契り祭り(ちぎりまつり)」と呼ばれる祭りの中で、両想いの男女が好きな人の体の一部を包めた紙を、山頂にある巨岩の縄に縛ると恋が成就し、片想いだと想った相手が3日以内に死を遂げる言い伝えがあるという岡山県望星郡一夜村(ひとよむら)。その祭りが今回40年振りに行われる為、一夜村の名家の息子の西園寺誠一はその風習が迷信だということを証明してほしいと上田に依頼してくる。奈緒子はそんな上田に言葉巧みに誘われ、上田と共に一夜村を訪れるが、上田には奈緒子を実験台にしようという思惑があった。そんな折、一夜村に東崎彩乃と名乗る女性がやってくる。西園寺家に恨みを抱く彩乃は西園寺家への復讐を宣言。そして祭りが始まった時、次々と惨劇が始まる。それは彩乃が口ずさむ子守唄になぞらえていた。



出演者

東崎 彩乃 - 浅野ゆう子
かつて、西園寺家と二分する勢力を築いていた東崎家の長女。20年前、夫と息子を松子が雇った祈祷師に呪い殺され、村を追われた過去を持つ。その後、ある霊能力者の下で修行し、呪いで人を殺す力を身につけたと豪語。今回、20年前の復讐のために村へ舞い戻ったのだという。
西園寺 松子 - 手塚理美
村の名家・西園寺家の現当主。かつて祈祷師に彩乃の夫と息子に呪いを掛けさせ殺し、東崎家を村から追い出し、現在は一大勢力を築いている。地盤を固めるために誠一の政略結婚を進めようとするが、20年前の因縁から彩乃の存在を危惧している。
西園寺 誠一 - 永山絢斗
松子の息子。上田に「契り祭り」の真偽を確かめるように依頼する。麗子という許嫁がいながらも、恭子と密かに付き合っている。どうやら菊枝にも好かれている様子。古風な喋り方をする。
小松 恭子 - 高橋真唯
誠一の恋人。誠一の婚約者の存在や「契り祭り」のことを気に掛けながらも、一途に誠一と愛し合っている。そして、ついには一夜を共にするが…。
佐々木 菊枝 - 美波
誠一の幼馴染。誠一に対する想いが強く、巧妙な細工を仕掛けてまでも「契り祭り」で誠一と結ばれようと画策している。
石坂 麗子 - 逢沢りな
石坂家の一人娘で誠一の許嫁。自分の大量の髪を「契り契り岩」に結ぶ紙に巻こうとする程、誠一に好意を寄せている。
石坂 久仁子 - 山下裕子
麗子の母。夫は政界に顔が利き、県議会議員選挙にも立候補する予定。なぜか麗子と揃いの服を身につけている。
坂上 方庵 - 酒井敏也
祈祷師。20年前に松子に雇われ、夫と息子に呪いを掛けて殺した。彩乃が現れた今回も松子に雇われ、彩乃に呪いを掛けようと儀式を始める。
亀井 旅子 - 濱田マリ
村の旅館「亀の屋」の女将。なぜか休暇で村を訪れていた矢部に好意を抱き、「契り祭り」で結ばれようと画策する(旅子曰く「(矢部は)亡くなった夫に、よく似ている」とのこと)。
恩田 洋三 - 下條アトム
村の診療所の医師。20年前に彩乃の夫と息子の検視を担当しており、事件を紐解く秘密を知っている様子。
岡村 吾一 - おかやまはじめ
村の巡査。休暇中の矢部と秋葉の案内役を務める。
東崎 彦助 - 鈴木一真
東崎家へ婿入りした彩乃の夫。村一番の色男だがとにかく女癖が悪く、彩乃以外の何人もの女性と浮名を流していたプレイボーイだった。
秋元康 - 本人
契り祭りのど自慢大会で審査委員長として参加。謝礼として大金を懐に入れた。
横森良造 - 本人
契り祭りのど自慢大会のアコーディオン伴奏として参加。
花やしきの興行主 - 大竹まこと
奈緒子がマジックを披露する舞台の興行主。全シリーズ同様奈緒子をクビにする。
のぶ - 森本のぶ
一夜村青年団、契り祭りのど自慢大会でのぶと紹介され、ポケベルが鳴らなくてを熱唱する。
くす - 棚橋ナッツ
一夜村青年団、契り祭りのど自慢大会でくすと紹介され、ポケベルが鳴らなくてを熱唱する。




それでは、こちらへどうぞ・・
                ↓



               御予約席      予備



ごゆっくり、お寛ぎくださいませ。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます(*^。^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekojyanaimon.blog.fc2.com/tb.php/297-6f618012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。