ようこそ・・・ 路地裏のステラ座、館長のにゃん太です。 好みの映画・ドラマを集めてみました 。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


        ~ステラ座 本日の封切り作品~



作品名   ぼくらの7日間戦争



              ストーリー


1学期の終業式の日のこと。中学校の1年2組の男子生徒21人が突如行方不明となる。親たちは彼らを探すが全く見つからない。実は男子生徒たちは、荒川べりの廃工場に立てこもって、そこを日本大学全学共闘会議をまねた「解放区」と称し、校則で抑圧する教師や勉強を押し付ける親に対し、反旗を翻していたのである。女子生徒と、FM発信機で外にFM放送を送信する係の男子生徒1人も、外から彼らに協力していた。
だが、実は21人のうち1人だけは、それに参加する前に誘拐されていた。男子生徒たちは彼を救出しに奮闘すると同時に、突入してきた教師を、様々な仕掛けで翻弄する…。
ぼくらの七日間戦争
角川映画作品。1988年8月13日から東宝系劇場にて公開。同時上映「花のあすか組!」
管理教育に抑圧された中学生が、学校教師や大人に「戦争」を挑む。原作にはない61式戦車なども登場。宮沢りえ主演第1作としても注目された。
登場した戦車は『戦国自衛隊』のために製作されたもので、数々の作品に出演した経歴を持つレプリカである。
なお、生徒達が立て籠った廃墟の地下に、自衛隊が所有する戦車があった理由は作中でも明確になっていない(国有地であることだけは劇中から読み取れる)。


それでは、こちらへどうぞ・・
                ↓


               御予約席    予備 


ごゆっくり、お寛ぎくださいませ。


スマートフォン専用トップページは  こちら  から


ランキング参加中です。クリックして頂けると喜びます♫↓
人気ブログランキングへ

日本映画 ブログランキングへ

こちらもお願いします↓
にほんブログ村 日本映画(邦画)
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村


またのお越しを心よりお待ち申し上げます(*^。^*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekojyanaimon.blog.fc2.com/tb.php/355-18e479bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。