ようこそ・・・ 路地裏のステラ座、館長のにゃん太です。 好みの映画・ドラマを集めてみました 。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        ~ステラ座 本日の封切り作品~



作品名  とかげの可愛い嘘



              ストーリー

不思議な少女アリと純朴少年ジョガンの20年の恋

晴れの日も雨の日も黄色いレインコート、ポケットにとかげを入れ、嘘ばかりついてみんなを煙にまいている転校生のアリ。ジョガンはそんなアリを好きになる。

ある日、二人で雨に濡れて帰った翌日、ジョガンは、はしかにかかってしまい、同時にアリも忽然と姿を消す。10年後、高校生の二人は再会を果たすが、それもつかの間、アリはまたジョガンの前から行方をくらましてしまう。

そして社会人になったジョガンの前にアリが突然姿を現す。「明日アメリカに旅立つの」3度目の別れを告げるアリ。そして4度目の再会を果たしたとき、ジョガンはアリが悲しい嘘をつき続ける理由を知るのだった・・・。

無償の愛がつむぎだす童話のような恋物語

ジョガンとアリに扮するのは、韓国映画界きっての若手演技派と呼ばれるチョ・スンウ(『マラソン』)とカン・ヘジョン(『トンマッコルへようこそ』)。

このポエティックで童話のようなシナリオにほれ込み夢の共演が実現した。静かなたたずまいの中に熱い愛情を抱くジョガンと、天真爛漫な笑顔の中に孤独の影を持つアリ。

20年もの長い年月の間にたった数日しか会うことができなかった二人の深い愛を丁寧に描き出す。また、このシナリオは製作会社がなんとか今までとは違った映画を作ろうとデータベースの中から見つけてきた掘り出し物

。この台本を読んだ監督カン・ジウンはシナリオを読み、大人のための童話のようなラブストーリーを作ろうと、この作品にとりかかったという。

とかげ・・・・二人をつなぐ赤い糸

アリがお守りとしていつもポケットに入れていた生きているとかげ。

とかげの名前はティルカカ・クルクル・カンタピア・ザウルス。

とかげが彼女の元から逃げだしたとき、ジョガンは自分で木を彫ってとかげを作ってプレゼントする。その後、ジョガンとアリが離れ離れになったとき、そのとかげが二人を結びつけるのだった。

ジョガンだけが知っているアリの2,3のお話

「私は地球の彼方エプシロンからきたお姫様よ」

「むかし、とかげは地球を支配したことがあった。だから人間はとかげが嫌い」

「私の英語が上達したのは、アメリカ人の幽霊におそわったからよ」

「私、NASAの人たちに誘拐されたの。私が宇宙人だから!」

「ジョガン、私を宇宙船が迎えに来たら見送ってくれる・・・・・?」



それでは、こちらへどうぞ・・
                ↓

               御予約席   FC2



スマートフォン専用トップページは  こちら  から


ランキング参加中です。クリックして頂けると喜びます♫↓
にほんブログ村 日本映画(邦画)
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



またのお越しを心よりお待ち申し上げます(*^。^*)


免責事項

当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。著作権侵害の助長の意図はありません。管理人は各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。動画・音声など著作権物に関しましてはすべて著作者・団体に帰属しております。なお、動画のアップロードや削除、仕様などの質問は各動画共有サイトへ直接おねがいいたします。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、管理者に責任は及ばないものとします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekojyanaimon.blog.fc2.com/tb.php/442-9821e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google PageRank?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。